火山(倉橋島)

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

職場で長年、適応障害という病で辛い思いをしてる 後輩男性がいます。 普段はお酒を飲まないと眠れない、休日は何もせずに、と言うか体が動かないので部屋でずっとゴロゴロされてるそうです。 仕事の日も、朝がなかなか起きられなくて遅刻する事も有ります。 仕事場でも、仕事の話以外の話はほとんどしません。 そんな彼に思い切って登山に、誘ってみました。 自分でも何かしなくては!との思いは持たれてたみたいで、行ってみたいとの返事🤗 行く先を色々考えたのですが、比較的登りやすくて 絶景が見られる倉橋火山にしてみました。 天気も最高、空気も美味しくて、鳥のさえずりを聴きながら、絶景を眺めて、全身運動。 心身ともに絶対に良いはず❗️ 火山と後火山の鞍部の駐車場から後火山へ行く途中の 東屋でお昼に。この時点でかなりバテバテに なってる彼。 火山まで上がる体力は残ってないようだ。 再び鞍部まで降ったところで休んでたら 親切な方が声をかけて下さって桂ケ浜温泉まで 彼を送って下さいました。 下山後砂浜で色んな話が出来て、普段聞けないような 話を沢山出来て、こんなに話題が沢山有るのかと ビックリしました。 この頃には元気になって、また登ってみたいって言ってくれたのが嬉しかったですよ。 もう少し難易度の低い山を選ばないとね。 ワロックを東屋に誠也ワロック、山道途中の切り株の上に桜貝を放石しました。 どなたか良き旅へ連れてって下さい。