弥彦山(田ノ浦スカイライン直登😄🔺〜多宝山〜田ノ浦直登ルート☺️🔻)

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

本日は今月3回目の弥彦山です。弥彦LOVE❤️ 今日は晴れ☀️そして有休これはもう弥彦に行こうではなく、田ノ浦に行こうです🚗 今回のエナジードリンクは初物になります。キーバーのエナジードリンクです。その缶に書かれた言葉に私は共感しました。(人と違う道を行け)と大きく書いてあり、まさに今の私に合った言葉です😁 今回のルートは登りは田ノ浦スカイライン直登(崖松ルートとスカイラインで合流)で下りは田ノ浦直登ルートにて下る事にしました。この組み合わせも実は初になります😅おとといと下りは同じでも登りのルート変更してきました😍 田ノ浦駐車場スタートして、砂防ダムを超えた所から登り始めます。このルートはハッキリかなりHARDです。ハッキリしんどい😨今回でここ3回目です。 スカイラインへ着くとスカイラインを歩き、トンネルの上に登り、防災無線行政弥彦中継局の所に、それから表参道と合流し、山頂へ。 今日も周りの山々綺麗でしたよ⛰少し長居をしてしまい、おにぎり食べて多宝山へ。 多宝山の途中でも周りの山々を撮影しながら登り、多宝山山頂では女性2名の方々が休憩中でした。 短時間に済ませて、私はレーダー観測所の裏から下山をスタート☺️ 佐渡見台では本日は誰一人いないので今回は私もスルーして下る事に。 このルートはピークが三つあり、アップダウンを多少繰り返して、三角点387を超えて大きな岩の先から下り、下の林道のロープ場までガンガンと下っていきます😁 田ノ浦ルートに合流し、無事に田ノ浦駐車場へ戻って来ました😄🔺 今日は気温が上がって、かなり暑く感じました。 帰りに吉田にある長岡にもあるラーメンみずさわで味噌チャーシューメン大盛りと無料ライスを食べました。最近は味噌ですね😅無料ライスは二杯目からはお金かかります💰

活動の装備

マッピングメッシュラグラン半袖Tシャツ
    冷感リフレクティブフランク長袖Tシャツ
    ガーデンスパイク極
    撥水サファリハット
    ファインドアウト グローブ
  • コールマン(Coleman)
    偏光サングラス オーバーグラス跳ね上げタイプ
    高撥水トラベルシェルパンツ
  • バーグハウス(berghaus)
    ザック
  • サロモン(SALOMON)