大日ヶ岳山頂から白山がババババーンと見られた、サイコー⤴️⤴️😎

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

今日は相棒の体調が優れず、単独で山飯なしの山登りになってしまった😭 予定では舟伏山だったが、天気が回復したので思い切ってバッヂが貰える大日ヶ岳に登る事にした。ほんの少し天蓋山とも考えたがこの山はやはり相棒と登りたい😋 大日ヶ岳は事前調査では1,600m超ではまだ雪が相当あるようなので念の為にアイゼンは用意しておいたが正解だった💦 最後の登り100mが滑って上手く登れなかったのでアイゼンを使ったがサクサク登る事が出来て良かった😋 山頂で福井県から来ていた若い男性に記念写真を撮っていただいた。この場をお借りして御礼申し上げます🙇‍♂️ 心残りはこんな雪があるなら、ヒップソリ持って来れば良かったなあ、残念⁉️ 14時半迄に温泉に着かないと入れて貰えないのでサッサと下山して温泉に行った👍 関市板取の「すぎ嶋荘」はぬる湯も備えていて長湯が出来るので気に入った😋 今度は相棒と来よう⤴️⤴️