金峰山

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

こんにちは😃 今回は奥秩父主脈縦走路攻略シリーズと間抜けアクシデントです🤣 ・奥秩父主脈縦走路 今回はタイトルの通り、瑞牆山荘からINして金峰山のピストンを決行しました。 👍今日一日の天気は快晴保証付き🤣! 👍昼間から土星が見えそうな程澄み切った空気! 👍長い樹林帯を抜けると見事な天空回廊! 👍金峰山山頂から360度見渡せるチョモランマ級のパノラマ⁉️🤣 (どう表現して良いかわからずちょっと意味不明の文言を書いてしまい、深くお詫びいたしますm(__)m。) 今まで奥秩父主脈縦走路の山々の中でこの金峰山山頂の展望が一番です。 不思議と今日の富士山はいつもより大きく見えた感じです。毎度の圧巻に感謝です!他に白峰三山、甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳、御嶽山、乗鞍岳、八ヶ岳、北アルプスなど山のオールスター戦となりました。 残りは国師ヶ岳〜甲武信ヶ岳のみとなりました。こちらは大弛峠からのアクセスとなりますが、6/1の通行止め解除予定ですので、それ以降になります。 「コースについて」 砂払ノ頭までは、樹林帯を歩きます。先日の降雨や融雪により、平な個所で泥濘があります。砂払ノ頭の手前はアイスバーンで急登ですのでので、軽アイゼンがあると良いでしょう。また金峰山小屋分岐でも同じようにアイスバーンがあります。詳細は写真をご覧ください。 ・間抜けアクシデント モンベルのノマドパーカー青(ソフトシェル)を紛失してしまいました💦。 暑くなってきたので、パーカーを脱いでリュックの蓋と本体との間に挟んで歩いていました。下山途中の富士平見小屋まで有ったのは確かで、昼食を済ませて瑞牆山荘の駐車場へ戻り、そこから🚙で帰宅途中に無い事に気が付き、急いで駐車場に戻り、さらに富士平見小屋まで道中を含め探しに行くも既にありませんでした。北杜警察署に紛失届を済ませました。もし心当たりの情報がございましたら、メッセージを入れて頂けますと幸いです。多分戻っては来ないと思いますが、自分の過失ですし、山にほったらかしになるよりかは誰かが使って頂ければそれで良しとします。(また探しに行こうかな😄。) こんな間抜けオヂサンですが引き続き宜しくお願い致します。m(__)m