真っ白😅 真富士山・第二真富士山 24

2021.05.06(木) 日帰り

DAY 1

今日は天気が良さそうなので、パワーをもらいに富士山の見える山へ行こう!と言うことでウキウキしながら真富士山に行ってきました😊 登山口からの登り始めは青空も見え、山頂の展望を期待しながらのスタートが、標高が上がるに連れてガス状態…なんと山頂からの展望は真っ白😓でも第二真富士山へ向かうまでには少しは良くなるだろう、と期待しながら歩くも、第二山頂からも相変わらず真っ白😢 計画は浅間原まで行き休憩折り返しの予定が、あまりの真っ白さにやる気が無くなり、第二真富士山で引き返し下山してきました😔 ということで、距離・標高差ともにあまり稼げない寂しい山行となりましたが、今日は真富士山山頂でヤマッパーさんとお会いし少しお話しができ、そういう面では楽しい山行になりました😊 皆さんのレポを見ると真富士山からは富士山絶景ですので、懲りずにまた登ろうと思います🤗