錦ヶ岳・右谷山・寂地山(山口県最高峰)

2021.05.06(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

☆1泊2日で、 ★寂地山⛰️(山口県最高峰)他2山 ★恐羅漢⛰️(広島県・島根県最高峰)他1山 登山⛰️してきました ☆1日目は、 寂地峡の駐車場から、スタートし、滝を眺めながら高度を上げ、分岐を左折し山、右谷山を登った後、分岐点まで戻り、寂地山へ、 カタクリ🌼の群生地のようですが、時期が少し遅くほとんどが枯れかけていました😓 ☆頂上で昼食後、下山し途中の犬戻りの滝が素晴らしかったです😄 ☆三段峡ホテルで温泉♨️で汗を流し、本日の宿泊は、恐羅漢エコロジーキャンプ場で初テントデッキでのテント泊⛺️ でした ☆坊がつるでのテント泊時に、5分で炊けるご飯20g1個で失敗しましたが、今回は25gの固形燃料2個で風防もして炊飯🍚しバッチリでした😄 ☆明日(2日目)は、恐羅漢⛰️(広島県・島根県最高峰)他1山へ

活動の装備

• その他(Other)
    ラージメスティン
  • キャリー・ザ・サン(CARRY THE SUN)
    ソーラーランタン
  • カスケードワイルド(CascadeWild)
    ウルトラライトテーブル
  • モンベル(mont-bell)