DAY 1

ぎりぎり雨があがって、行ってきました! 8時台で既に無料駐車場はいっぱいだったので、公時神社手前の有料駐車場に止めました。 神社入口でいきなり、ニワトリ達のお出迎え!子供の頃飼ってたニワトリにいたずらして逆に追いかけ回された記憶が蘇りながら、いよいよ山道へ。 わかりやすい、整備の行き渡った山道はとても心地よく、穏やかな天気も相まって、ひたすらのマイペースでのんびり登れました。 そしてなんと!頂上に近づくにつれ、霧があれよあれよと消えていくではありませんか! 山頂から頂いた富士山 今まで見てきた富士山とはなんか違ったのですよね。 なんか近しい存在というか、前より身近になったというか。 あ〜富士っていいな。 山頂では、持って行ったじゃがりこと、どら焼きを食べる予定だったのですが、山小屋の娘さんと、親父さんの柔らかい雰囲気に絆されて、気が付いたら山菜そばを食べていました。^^; 山頂で、いつもよりのんびりの時間を過ごした後、下山中に話した方々、なんとも爽やかな時間を頂きました! ビギナーの僕には楽な山じゃなかったけど、好きな"気"が沢山の金時山。 また行きたい山が増えてしまいました。