諏訪山・西岳・東岳・両神山

2021.05.05(水) 日帰り

DAY 1

今回の山行は鎖場に行きたく両神山に行ってきましたΨ( 'ω' *) 加えてGW最終日、それに天候悪いテンクラC。これはソーシャルディスタンス確保出来る、鎖場渋滞は無いと踏んでの山行ですΨ( 'ω' *) ※鎖場記録のため写真が多目です。 両神山には過去違うルートで行っているので丁度良いと思い出発🚙 目的地の駐車場まで向かうも何やら道が崩壊してしまったようで目的地まで到達出来ず😵 さて、どうしたものかと🤔 当初8時前から16時ぐらいまでの約8時間計画だったので悩みましたが、行けるところまでで行って11時間計画に変更しました😅 結果的に予定通りの計画だったので良かった訳です😊 鎖場は記録が正しければ計38ヶ所、往復なので76ヶ所(xωx。U) 特に西岳から東岳へ向かう垂直鎖場はもう行きたくありません(笑) 違う景色の両神山が見れて良かったです❢ 時間と疲労感に見合わない距離で多少不満ですが、鎖場は仕方無いと諦めました( ○'н' ) おつかれ山でした┏○))ペコッ