爆風の一切経山 魔女の瞳は開眼までもう少し✨

2021.05.05(水) 日帰り

昨日、長野遠征から帰ってきて、今日は若干の筋肉痛のリハビリの為に福島市にある磐梯吾妻スカイラインを通り、浄土平から魔女の瞳の状態を確認すべく一切経山へ。 天気は午後近くから雨が降る予報だったので、チャッチャッと登って下山しようとの予定でした。 浄土平からの酸ヶ平までのルートは通れました。 この辺りは火山性ガスがよく発生するので、たまに通行禁止となりますので事前確認を! 一切経山へのルートは避難小屋からの直登ルートで直ぐ着きますが、風が強いのでご注意を。 一切経山の山頂から北側の斜面に魔女の瞳と呼ばれる五色沼を見に行ったが、一部氷は割れていたがまだ融けてはおらずに開眼はもう少しだ🎶 やはり、11時前頃から雨が降り始めたので、早目に下山。 一応準備していった、ハムサンドを作るための一式は出番は無しでお預けだった😅