GWの締め 大山

2021.05.05(水) 日帰り

DAY 1

GWは最終日を迎え、さっさと単身赴任先へ帰ろうかな…と思っていたところ。YAMAPユーザーのもりちゃんが「高校の同期生を誘ったので山へ行こう」と誘ってきました。一昨日からの左膝痛はあまり回復には向かっていませんでしたが会いたさのあまり行く事にしました。 8:00過ぎに小田急線伊勢原駅に集合し、バスで大山登山口へ。まだ時間が早いのか人影はまばらでした。 女坂をゆるゆると登り始めました。何回か休憩を入れつつ登りましたが、旧友は阿夫利神社駅手前でGive up。もりちゃんと旧友は目的地を見晴台に変更。結局、くまさんはソロになってしまったので、いつものギアにシフトチェンジする事にしました。 午後から天気が崩れる予報だったことと、風が強く雲の流れが早かったので、雨の降る前に下山しょうとハイペースで登りました。頂上では鉛色の空でしたが、相模湾全体を見渡すことができました。何とか雨の降る前に登頂出来ました。 見晴台まで降りると、ラインに「風が強かったのでケーブルカーの駅で待ってます。」と連絡が入っていた事に気がつき、速攻でケーブルカーの駅に向かいました。 お二方は優雅にコーヒーを嗜んでおられました。 結局、GWの締めは下社→頂上→見晴台→下社を1時間30分で踏破しました。膝痛抱えてのタイムとしてはまずまずでした。  こんなことばかりやってるから膝痛治んないんだよね。奥さんにも呆れられてます。 なんだかんだで楽しいGWでした!