前回の敗因を探しに、残雪期の再挑戦😅

2021.05.04(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

厳冬期のチャレンジで見事に打ち砕かれた野望は、季節を変えて俺の心を奮い立たせた😁 まあぶっちゃけ、何が悪かったのかを確かめに、とりあえずプレッシャーのないソロで茶臼岳🏔️ ゴールデンウィークだから昨年同様、市内で完結する南アルプスに隠ろうかと目論んでいたんだが、どうせならこの課題やっつけちゃおうと、天気のいい日に合わせてチャレンジ☀️ ロングウォークから中1日、筋肉痛がまだ発生しないうちにねじ伏せちゃいますか😁 前夜の畑薙入りで、車中一人飲み🍺からの一人宴会一式歩荷。寂しいようですが、いいんです❗反省会❓ですから😆 朝5時にゲートスタート。鬼のような急登にもがき苦しみながら12時に茶臼小屋。積雪は2000メートルくらいからあります❄️ でもチェーンスパイクで行けます🙆 途中すれ違った若者に、登りなら無しでも行けるって言われたけど、ノーノー‼️俺は前回滑落してんだぜ😭 もっともチェーンスパイクしか持ってこないから仕方ないけど、微妙に踏ん張りが利かず体力消耗します😅 茶臼小屋は3日の夜、満室で🏨🈵テント場に溢れてたと聞いて、不安になりながらもなんとか到着。ガラガラじゃん😅みんな帰ったか🐸 ほぼ貸し切り状態で、昼食済ませ、山頂にピストン。稜線は風強いけど、山頂は無風。ポカポカ陽気☀️ 昼寝でもできちゃう感じ。酎ハイ飲んでまったりと展望を満喫🏔️ 小屋に戻って14時。早いけど飲み始めます🍺 17時には就寝😪💤💤翌朝3時起きで下る準備。 5日は昼前から雨予報🌧️降る前に下っちゃいます。 早すぎて白樺荘まだ開館前だったけど、待って♨️入って昼過ぎには帰宅🏠🚗💨 あ、前回の敗因は間違いなく積雪量です☃️荷物の重さもあるけど、今回も同じくらい持ってたどり着いてるし、俺のスキル不足だとは口が裂けても言いません(笑) 筋肉痛はまだ大丈夫🙆足のマメがパワーアップした😢日曜日のサッカーが不安😖💧 途中でぺーさんと愉快な仲間たちに遭遇しました😉 横窪沢小屋で前回お会いしたフォローワーさんにも会いました🙇 どいつもこいつも考える事は一緒(笑)