あそこに梯子置いたの誰よ 要害山(丸山)ー深草観音

2021.05.05(水) 日帰り

DAY 1

4時過ぎに目が覚めて天気予報をチェック。 今日はダメだなって寝ました。 6時にいつものアラームで起きる ※iPhone祝日考慮してよ(´・ω・`) それよりも外晴れてて明るいじゃん! 昨日は晴れなのに子供の送迎ついでに渡良瀬遊水地へ三県跨ぎに行ってて山に行けなかったので、山を補充に近場で要害山にお出かけ。 ついでに深草観音も行ってみます。 眺めることのできる梯子を見に行きます。 要害山から先は誰にも会いませんねw 密とは程遠いコースですね。 唯一出会ったのは、リス🐿。 熊さんにビクビクしながら、深草観音到着。 深草観音の梯子は、 竹で出来てるんだと思ってた! みんな竹の梯子によく登るなぁとw なんだ。 鉄製じゃん。 岩に固定されてるし。 ちょっと揺れるけどw安全じゃん! って事で、 迂回路使って登りましたよ。 落っこちても誰も助けてくれる人もいないし、すごーいって褒めてくれる同行者もいないので、迂回路で安全策です(≧∀≦) 深草観音にお賽銭持ってくの忘れちゃったので、下山後にご本尊のあるお寺に行ってお賽銭入れておきました。 さ、明日からお仕事ですね。 行きたくないなぁw