百名山登山遠征🚗🌬 #7 筑波山

2021.05.05(水) 日帰り

DAY 1

遠征6日目。 前日の赤城山登山後に翌日の天気を確認すると関東は昼から雨予想☂️ 雨で休養日としたくないので移動ロスとはなるものの、最終日に予定していた登山時間が短くて済む筑波山⛰へ向かいました🚗🌬 筑波山は百名山の中では最も標高が低い山であり、男体山と女体山の二つの峰を持ち、それぞれ山頂付近までケーブルカーとロープウェイで上がれるので観光地としても人気の場所です。 登山ルートは筑波山神社駐車場→つつじが丘駅→女体山→男体山→筑波山神社と反時計回りで周回しました😊 男体、女体ともに山頂からの展望が良く、またつつじが丘駅から女体山への登山ルートは巨岩・怪岩など見所が非常に多く、さすが百名山の一翼をなす山だと思いました😊 狙っていたヤマノススメ(筑波山)バッジもゲット❗️✌️ これでヤマノススメバッジ全4個コンプとなりました🤗 *今回はコメント欄は閉じさせて頂きます🙏