石垣山 撤退

2021.05.05(水) 日帰り

DAY 1

自転車のタイヤ交換後の調子をみるため足を延ばして石垣山へ。 YAMAPの活動日記を見ていると興味深く、GWの締めには丁度良さそう。😀 ただ最近の記録が無いのが気になってました。🤔 2時間弱で登山口に到着。 サクサク行けると思っていたら、倒木や雪でなかなか進まない。 登山道の整備はまだされてないようだけど、昨日より以前に登ったであろう足跡とピンクテープを頼りに登っていました。 もう少しでピークという所で気付いてしまいました…。 今まで見たどの足跡とも違う真新しい足跡を🧐 周りには獣臭さはないけど、明らかに進行方向に向かっている。 初めてみた熊の足跡で大きさは測れず、小熊だとしても近くに親がいるだろう。🤔 「撤退」この選択肢しかありません。 ピークハントはいつでも出来るが、私が熊に勝てる可能性は0%。 あとは出会わない事を祈りながら下山しました。😀 この時点でAM9時前で不完全燃焼。😑 旭川に向かいながら別の里山を目指し、自転車を走らせました! 後日談 山のエキスパートの同僚に足跡は熊では無いと教えてもらいました。無知は駄目ですねw ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

活動の装備

• エイアンドエフ(A&F)
    ダーンタフ・ブーツフルクッション
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ショートスリーブ 8055
    ワークマン AERO STRETCHクライミングパンツ
    アクティブハイク(ワークマン)
  • オスプレイ(OSPREY)
    ホーネット32
  • モンベル(mont-bell)