小秀山 テント担いで秀峰舎に泊まる🏕️

2021.05.04(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

タイトルにある通り小秀山に登ってきました。 今回はメメさんと二人で小屋(秀峰舎)泊です。 スタートは乙女渓谷キャンプ場。 登りは二の谷ルート、下りは三の谷ルート選択🎵 久し振りのテント装備は16~17キロくらいかな。今回水は途中の孫滝で確保するためザックの中の水分はお茶と炭酸水のみ。 1日目 9:00スタート。管理棟で登山届けを提出します。 最初は階段が続きます。 テント装備の割には軽く感じます。ほとんど負荷を感じないくらい。なんちゃって!これは言い過ぎ😄 (早月尾根をテント装備で登ったときは死ぬほど重かったのに!) 9:55 夫婦滝 10:30 孫滝 ここで早目の昼食 12:30 カモシカ渡り(今回の核心部) しっかり三点支持して登ります。 ※この後くらいから残雪あります。 14:30 小秀山頂上 秀峰舎(小屋)は貸切状態。室内にテントを張って、夜は二人で宴会🍻🍾🥩🥒 2日目 5:30 下山開始 その前に秀峰舎の掃除しました。 7:50 三の谷登山口まで下山 そしてザックを担いで駐車場まで走る! 8:10 駐車場到着。 途中から雨がポツポツ降りだして少し濡れました。 途中に水場があるのはめちゃ楽ですね😃 小秀山からの御嶽山はとてもきれいに見えるので日帰りでもおすすめです🎶🎶 メメさん二日間ありがとうございました🙇