寒波の大峯奥駈道4泊5日

2021.05.01(土) 5 DAYS

DAY 1
1963 / 778 m
DAY 2
2228 / 1969 m
DAY 3
DAY 4
1982 / 2627 m
DAY 5

4泊5日かけて大峯奥駈道へ 1日目は雷雨と雹でビバーク 2日目は寒く氷点下のなか最高峰の八経ヶ岳へ 3日目凍てつく暴風のなか釈迦ヶ岳へ、はじめて苔の上で寝ました。 4日目 地蔵岳の鎖場をおそるおそる越えて玉置神社のまだ先、六道の辻まで 5日目 雨予報なので暗いうちにスタート 熊野川を渡って大斎原へ 吉野から熊野本宮まで100km 無事歩ききることができました。 いままで歩いたロングトレイルの中でも思い出に残る旅になりました。 【荷物】 モンベル バーサライトパック40L エアライズ1 ペグ7本 寝袋 モンベル ダウンハガー800#2 サーマレスト マット 50cm ダイソー座布団マット 雨具 上モンベル レインダンサージャケット 下 モンベル バーサライト パンツ ユーロシルムの傘 スウィングライトフレックス トレッキングポール DABADA 250g×2 プラティパス3.0L 充電器 anker 203g×2個 ペツル ヘッドライト&ノクティライト ノマディックのポーチに↓の日用品 マスク&マスク予備 携帯トイレ メガネ拭き 薬類(ステロイド軟膏、目薬、頭痛薬、芍薬甘草冬) 救急用品(ハサミ、穴あけペット蓋、ピンセット、靴擦れ用にケアリーブ10枚、包帯、ガーゼ、アセモアスプレーなど) ホイッスル 風呂セット(化粧水、ジェル、シアバター、UVクリーム、歯ブラシ) ミニハンカチ 山と高原地図+新宮山彦グループ地図+ジップロック 【衣類】 ティートンブロス ウィンドリバーフーディ パタゴニア キャプリーン・サーマルウェイトクルー ユニクロ ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ レディースS ×2 1つはテント用 モンベルTシャツ テント用 ユニクロ スパッツ S ユニクロ ウルトラライトダウン S ネックカバー injinji 二重ばき用五本指ソックス×4 fits ミディアムハイカークルー 靴下 ユニクロ エアリズムメッシュパンツ×2 指出し手袋 サイクリング用 asics メッシュキャップ ラスポルティバ TX5 ミドルカット 登山靴 【食】 GoStack 行動食容器 モンベル ガベッジバック 4L soto105缶 200g ガスカートリッジホルダー 29g メスティン 154g 100均ステンカップ&カーボンフェルト 82g 竹箸・木スプーン 10g ライター 12g 100均まな板 手拭きウェットティッシュ キッチンペーパー&トイレットペーパー おにぎり4個 カップラーメン6個 そうめん70g×4袋 大豆ミート150g 乾燥野菜130g ライフプレミアムカレー粉200g ちょっと雑炊 3 卵スープ 6 米 炊飯4回分(175g) 【行動食】 あんぱん×5 ドライイチジク200g 果汁グミ2袋 板チョコ4枚 カントリーマアム8個 飴5個 マルチビタミン・ビタミンC5日分 アミノタブレット 60粒 アクエリアス5袋 するめいか ビーフジャーキー 飲料水 3.5L/日 浄水器 sawyerミニ 毎度浄水して確保 プラティパス3.0L ペットボトル500ml 【飲み水分析】 200ml/hあれば十分 →8hだと1600ml 2Lあれば大体のコースで足りる計算だ。 テント泊時には3.5L満水にしておきたい。 行動中は2Lで十分。 最初は水2L 総重量15kg 【要らなかったもの】 スマホバッテリー2個目 250g おにぎりをつつんでいた布 そうめん3袋 210g あんぱん5袋は重かった😆 ワセリン シアバターで代用 カップ麺2個 大豆ミート50g 乾燥野菜50g 毛抜けのないダウンがほしい テントを部屋で干してるとその下にマダニが😆 六道の辻ではテントに2匹付いていてやっつけたんだけど、まだ付いてました😆 みなさん、お気をつけください❗️