ぐるっと榛名山巡り⛰️

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

5/4 連休唯一の安定した晴れの天気予報です🌞 親子登山部出動!!と思いきや 息子 なおっちは 中学校陸上部へ行くと言います😗 どうも 新入部員の一年生が初めて部活動にやってくるようなんです🔰 先輩としては顔を合わせて いいとこ見せたいかもしれません 当然そちらが優先となりますね それならば 父ゆうぼーはソロ活動で張り切って歩かなくちゃ!🔥 親子登山部の先輩の歩きを見てくれよー!! てな感じで 群馬県 上毛三山の榛名山へやってきました 火山活動で🌋できたポコポコ連なる山の峰々は沢山のピークやコースがあります 今まで歩いたことのあるコースを繋げてみようと企みました😁 コースはビジターセンターを出発して外輪山を反時計回りに進めー! 今回初めて掃部ヶ岳先の杏ガ岳からバリルートを下って榛名神社へ行ってみました 硯岩でお会いした お二人の山ガールさんも次回はここを狙っているらしく情報交換をさせていただきました 勇気をもらって突進です⚡  お二人は杏ガ岳まで楽しまれた様子でしたが次回はその先を楽しんでほしいですね バリルートではありますが うすい踏み後もあり 一部激下りを注意すれば問題なく歩けます 最後数百メートルは道路や駐車場が見えていますが道は分かりにくく 私は藪の中を突進しています🐗 杏ガ岳からはちょうど30分で突破できました😃 その後 天狗岳 大鐘原ヶ岳を周回してから榛名神社で参拝し再び榛名湖へ戻ったのは 午後14時30分 さらに進みましたがスタート時間が遅かったので二ッ岳と臥牛山で夕陽を眺めてその先は諦めます 前回息子と歩いたエリアへ突入できませんでした 😥 完全踏破ならず・・・ 寝坊が原因で最近二連敗ですねー😎 ゆうぼー先輩は胸を張って帰れませんが そこそこは歩いたので今回は良しとしてもらいます 🙏 オネガイ 一方 息子 なおっちは 新入部員と顔を合わせて もうすぐ行われる記録会の指導をしたそうです🏃 🔰🔥 先輩って呼ばれる立場になってうれしい様子でした 😄 益々カッコよく成長してくれると嬉しいな~ 今日もお疲れさまでした データを比較してみました 4/30 ・美ヶ原ロングトレイル 累積標高3,939m 時間15:08 距離67.4キロ 本日 ・榛名山      累積標高3,965m 時間13:23 距離39.6キロ  榛名山はさらに累積標高を目指せそうです!😉