藤原,竜,釈迦,御在所+鎌

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

これまで鈴鹿7mt.の北端4座を1日でトライしてきたが散々たる結果。今回は身体の調子、天候等を合わせて、北から攻めてみました。 YAMAPで作成した予定では御在所岳が19時だったので、武平峠にはヘッデン点けて下山するだろうなと思っていたら、2時間も早く着いたので、鎌ヶ岳も行っちゃいました。 基本的に下りを攻めて、上りはストック使って標準の7割 無料会員のため地図がダウンロード出来ず、御在所岳の地図だけで全てを見ていたので赤線が見えてなーい。DL2回/月では苦労するなー。 ●北と南から攻めるのでは感覚が違う ●普通の登山者が意外に早い ●多志田山を経由した方が楽 ●治田峠北側が綺麗になってる ●治田峠から青川への進入が🆗に? ●竜ヶ岳手前の2つのピークが嫌い ●いつ見ても「竜」は素敵 ●白い羊達はまだまた ●三池岳への急登はエグい ●三池ー釈迦は庭園のさま。気に入った ●釈迦ヶ岳山頂、大にぎわい ●羽鳥峰峠で忘れ物を届ける ●根の平峠→青岳は行きたくない ●武平を明るい時間で下山(安心した) ●鎌ヶ岳は好きになれない ●帰って体重ー3.0kg 翌日には復活 ヘッデン使えば雨乞、入道は行けるが、行ける訳がなーい・・・・・とにかく眠たい。