越前甲(越前大日山)・大日山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

残雪期ぎりぎりの時期の山行。一応アイゼンも持っていきましたがこの時は使わずでしたがバックアップでもっておくのは大事ですね。 越前甲から大日山へピストンルートの予定が、大日山山頂から下山ルートの分岐を間違えて加賀側に向かってしまい、途中で気づいて折り返してもう一度大日山山頂にもどって、ルート復帰。。 分岐のところを意識せずに下山し始めたのが失敗。下山前に地図でちゃんもルート確認をしてから行動しないと、ケアレスミスが起きるという学びでした。。 ルート間違いで折り返して体力を削ってしまうわ、膝が痛くなるわで、途中から友人にザックをもってもらって、なんとか日が落ちる前に下山。。 色々と反省の多い山行でした。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • プリムス(PRIMUS)