里山巡り 大森山

2021.05.04(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:56

距離

1.3km

上り

115m

下り

115m

活動詳細

もっと見る

恐山からの帰りにもう1座と予定していた山があったのですが、時間の都合で延期に。 少し納得がいかない私をなだめるように相方さんが青森市の大森山という里山を見つけた様子。 里山と聞いて無反応な私を諭すように話し続けます。 青森市の野内地区にはここみたいな里山が3座あるんだって。藪漕ぎが酷いようなら引き返せばいいんだし、今度縦走するために下見しておこうよ。(本当は強い津軽弁ですけどね😅) …ん、縦走?里山縦走⁇ 何だか反応しちゃうなぁ、その言葉に💦 っしゃ、行くならピークハントさねば💪🏻 日の入りまであとわずか。 もしかしたら山頂で日の入りを拝めるかもしれない。急げぇ〜💨

高森山・屋敷山 こんな時間からごめんなさい、行ってきます。
こんな時間からごめんなさい、行ってきます。
高森山・屋敷山 あの小屋を目印に入山です。
あの小屋を目印に入山です。
高森山・屋敷山 入るといきなり何がどうしてこうなった!?
草木が深いお山だ。藪漕ぎ開始〜🙀
入るといきなり何がどうしてこうなった!? 草木が深いお山だ。藪漕ぎ開始〜🙀
高森山・屋敷山 っっっ!ぎゃーーー!
コレって!?これってぇぇ🤩🤩🤩
っっっ!ぎゃーーー! コレって!?これってぇぇ🤩🤩🤩
高森山・屋敷山 ヒトリシズカ😍
こんな所で出会えるなんて、嬉しい。
ヒトリシズカ😍 こんな所で出会えるなんて、嬉しい。
高森山・屋敷山 可愛い💕
可愛い💕
高森山・屋敷山 群生していました。踏まない様に歩くのが大変なくらいでした☺️
群生していました。踏まない様に歩くのが大変なくらいでした☺️
高森山・屋敷山 全然ヒトリシズカじゃありませんでした🥳
全然ヒトリシズカじゃありませんでした🥳
高森山・屋敷山 藪を漕ぎ少し上に行くと、今度は🤩🤩🤩
藪を漕ぎ少し上に行くと、今度は🤩🤩🤩
高森山・屋敷山 こんなところにチゴユリさん✨
こんなところにチゴユリさん✨
高森山・屋敷山 嬉しい😻可愛い😍
嬉しい😻可愛い😍
高森山・屋敷山 普段探しても見つけられないお花たちに偶然出会えたおかげで藪漕ぎも乗り切れました。藪を抜けるとキツい登りとなりました。急に現れた石山。
普段探しても見つけられないお花たちに偶然出会えたおかげで藪漕ぎも乗り切れました。藪を抜けるとキツい登りとなりました。急に現れた石山。
高森山・屋敷山 ここも余韻でポンポン登れました。次は石場の稜線歩き。
ここも余韻でポンポン登れました。次は石場の稜線歩き。
高森山・屋敷山 到着です🙌🏻2人とも汗ダクです💦
ここで藪漕ぎの疲労がどっと来ました。
到着です🙌🏻2人とも汗ダクです💦 ここで藪漕ぎの疲労がどっと来ました。
高森山・屋敷山 タッチ
タッチ
高森山・屋敷山 残念、日の入りから5分経過、明るいうちに下らなきゃ(津軽弁で😹)と相方さん。…あー、間に合いませんでした。
残念、日の入りから5分経過、明るいうちに下らなきゃ(津軽弁で😹)と相方さん。…あー、間に合いませんでした。
高森山・屋敷山 国道が見えました。上の方に目をやると…
国道が見えました。上の方に目をやると…
高森山・屋敷山 八甲田連峰が。今日も沢山の方が登られたんだろうなぁ。風は大丈夫だったかなぁ?
さぁ、下りますか。
八甲田連峰が。今日も沢山の方が登られたんだろうなぁ。風は大丈夫だったかなぁ? さぁ、下りますか。
高森山・屋敷山 もちろん帰りも藪漕ぎでした。
登りで足元ばかり見ていたので松の枝に頭をぶつけたのですが、そこがジンジン痛んできました。
痛いよ〜、藪イヤだよ〜と弱音を吐いてばかり😔下りは見つけられる範囲内のピンクテープを辿って降りてきたので何とか明るいうちに下山出来ました。
相方さんのおかげで偶然の出会いが出来たので最高の藪漕ぎが出来ました。里山、侮れませんね😏
あぁ、お腹すいた〜!🙌🏻
もちろん帰りも藪漕ぎでした。 登りで足元ばかり見ていたので松の枝に頭をぶつけたのですが、そこがジンジン痛んできました。 痛いよ〜、藪イヤだよ〜と弱音を吐いてばかり😔下りは見つけられる範囲内のピンクテープを辿って降りてきたので何とか明るいうちに下山出来ました。 相方さんのおかげで偶然の出会いが出来たので最高の藪漕ぎが出来ました。里山、侮れませんね😏 あぁ、お腹すいた〜!🙌🏻

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。