朝里岳・白井岳・余市岳

2021.05.04(火) 日帰り

活動データ

タイム

08:13

距離

21.1km

のぼり

1365m

くだり

1361m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 13
休憩時間
59
距離
21.1 km
のぼり / くだり
1365 / 1361 m
2 17
1 12
2
1 13
58

活動詳細

すべて見る

今日は朝里岳、白井岳。行けたら余市岳の予定 朝は五時まで爆睡💤久しぶりに熟睡できて体調は万全❗六時過ぎに家を出て登り始めは8時15分頃。 最初はどこ歩いて良いかわからず、なんどもスマホを確認。電池消耗して最後はギリギリでした。 スノーモービルがいっぱい走ってました😶 朝里岳山頂は広くて、標識もどこにあるかわかりませんでしたが、帰りに発見しました。眺望良し。 白井岳へはスノーシューをデポして約100mの激下りをツボ足で下ります。雪が適度に柔らかくエスカレーターみたいで一瞬で下りました。白井岳も標識見つけられず。眺望は良いです👍️ 何とかスノーシューをデポしたところまで戻って、ツボ足で余市岳に向かいます❗キロロからのコースと合流した辺りから、雪がザクザクで歩きにくいのでスノーシュー装着❗あとは最後までスノーシューでした。余市岳は期待以上の絶景で感動😭 今日も充実の1日でした❗ メモ 水分1.2㍑持参、0.6㍑消費 日焼け酷い。 ベース&ソフトシェル 余市岳付近+フリース

余市岳・定山渓天狗岳 曇り空
スノーシューとチェーンスパイク背負って、ツボ足でスタート
曇り空 スノーシューとチェーンスパイク背負って、ツボ足でスタート
余市岳・定山渓天狗岳 しばらくこんな感じ。
トレースはスノーモービルだけ。こまめにルートチェック。
しばらくこんな感じ。 トレースはスノーモービルだけ。こまめにルートチェック。
余市岳・定山渓天狗岳 開けてきた❗
この辺からスノーシューで
雪が重い。
開けてきた❗ この辺からスノーシューで 雪が重い。
余市岳・定山渓天狗岳 まだまだ冬山です🏔️
まだまだ冬山です🏔️
余市岳・定山渓天狗岳 朝里岳
看板見つけられないので、此処を山頂とする❗
朝里岳 看板見つけられないので、此処を山頂とする❗
余市岳・定山渓天狗岳 左奥に白井岳
左奥に白井岳
余市岳・定山渓天狗岳 この先、激下り❗スノーシューは重いので下りの前にデポ(始めて使う技😅)
この先、激下り❗スノーシューは重いので下りの前にデポ(始めて使う技😅)
余市岳・定山渓天狗岳 あれが白井岳か?
と思ったらニセピーク
あれが白井岳か? と思ったらニセピーク
余市岳・定山渓天狗岳 あれが白井岳
あれが白井岳
余市岳・定山渓天狗岳 山頂手前
山頂手前
余市岳・定山渓天狗岳 到着❗
到着❗
余市岳・定山渓天狗岳 絶景です
絶景です
余市岳・定山渓天狗岳 あれはこの前登った無意根山😄覚えた❗
あれはこの前登った無意根山😄覚えた❗
余市岳・定山渓天狗岳 余市岳は雲かかってますが、さっきより大分取れてきた。
余市岳は雲かかってますが、さっきより大分取れてきた。
余市岳・定山渓天狗岳 白井岳からの戻り。これを登りながら、余市岳に向かうか考える🤔
白井岳からの戻り。これを登りながら、余市岳に向かうか考える🤔
余市岳・定山渓天狗岳 余市岳。雲取れてきて良い感じ❗行くしかない❗
余市岳。雲取れてきて良い感じ❗行くしかない❗
余市岳・定山渓天狗岳 中々遠いぞ💦
中々遠いぞ💦
余市岳・定山渓天狗岳 登る~
bcの方がいっぱいいました❗
登る~ bcの方がいっぱいいました❗
余市岳・定山渓天狗岳 到着❗絶景😍
到着❗絶景😍
余市岳・定山渓天狗岳 😍
😍
余市岳・定山渓天狗岳 😍
😍
余市岳・定山渓天狗岳 無意根山と中岳
無意根山と中岳
余市岳・定山渓天狗岳 ずっと見ていたいけど、寒いし時間もないので帰ります。
ずっと見ていたいけど、寒いし時間もないので帰ります。
余市岳・定山渓天狗岳 ちょっと離れたところにこんなのもありました。
ちょっと離れたところにこんなのもありました。
余市岳・定山渓天狗岳 素晴らしい
携帯の電池がヤバい。モバイルバッテリーも充電忘れて残りわずか。
素晴らしい 携帯の電池がヤバい。モバイルバッテリーも充電忘れて残りわずか。
余市岳・定山渓天狗岳 朝里岳から余市岳見納め!
携帯30%まで復活!危なかった💦
朝里岳から余市岳見納め! 携帯30%まで復活!危なかった💦
余市岳・定山渓天狗岳 朝里岳の看板みっけ❗
朝里岳の看板みっけ❗
余市岳・定山渓天狗岳 さぁ、あとはひたすら下ります。
今日はテンクラCだったけど、眺望も良くて最高でした。
さぁ、あとはひたすら下ります。 今日はテンクラCだったけど、眺望も良くて最高でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。