若杉山〜宝満山 ピストン縦走

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

三郡縦走や若杉山から三郡山のピストンはやったことあるけど若杉山〜宝満山のピストンは初めて😊 宝満山までは調子良く行けたんですが、山頂で足に異変が😱 両足の膝上の筋肉つってしまい、何とか痛みは収まってお昼ご飯休憩をした後、折り返しで若杉山に戻ろうと登り始めたらすぐに両足つり、どうしようもない😵 こんなところつったこともないんだけど🤣 何とか痛み耐えながら登るけど、なんせ両足なんで庇うことも出来ず辛い😭 暫くして夫が杖替わりの木の棒を持ってきてくれたのですが、これでだいぶ痛みが出る頻度が減りましたけど 最後まで痛みに耐えながらの登山になってしまいました。 今思えば、こうなった原因はお酒の飲み過ぎでミネラル不足や朝も沢山食べなかったのでエネルギー不足だったかもしれません。 連休中キャンプで吐く程飲んでました💦 (決してサイトでは吐いてないです) でも失速しましたが、棒のお陰で何とか若杉山まで戻ることが出来ました。 また近いうちリベンジします💪