景鶴山🏔

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

今年登りたかった山の一つ景鶴山🏔 現在は残雪期の尾瀬に入れるゴールデンウィーク期間のみの山 今年は雪が少なく☃️通年よりも期間が短くなりそうなのに4月中は都合が合わせられない。 5月に入り今度はお天気が良くなく天候が荒れ模様。 4月下旬から山レコ、ヤマップをチェックしまくる。 5月に入り直ぐの雨で☔️スノーブリッジが溶けているし、東電小屋裏からは藪漕ぎの様子 2018年の過去レポで藪漕ぎして、スノーブリッジが無くなって一番の難所の岩を登って山頂まで行ってるレポ数個みつけ、今年も山レコで同じレポを見つける。 ※一番の難所の写真撮り忘れた⤵︎ 核心部の写真、山レコで載せてる人が多いので確認オススメします。 4日は全国的に☀️と風がおさまるのを何度も確認して3日お昼過ぎに家を出る。 戸倉から鳩待峠に向かう道、数台の車とスライド コレはまずい…🈵車? 19時半過ぎには鳩待峠駐車場はなんと、満車⤵︎⤵︎⤵︎ ひとまわりして、よく見ると軽なら停められるスペースが有る!良かった( ;∀;) 半分以上は泊まりの方々の車と思われる。雪が屋根にあったし。 歩くの遅いので12時間の山行予定がなんと…13時間 戸倉からバスじゃ絶対無理だった。 どう考えてもムリ😤 なんせ山頂手前で戸倉からバスで来た人に追い抜かれたw 下山からご一緒してくれた方々のお話しが楽しくて、とっても楽しい山行になった ありがとうございました✨✨ ※核心の岩場、男の人はそうでも無いけど女性には結構難しいかなぁって思う。 今回、ツアーの人とタイミングが一緒でツアーガイドさんの張ったロープ🪢便乗して使わせて頂きました♫ 本当に助かった…カナリ 尾瀬の移動は長く、東電小屋からは急登続きでした。でも、景色は素晴らしい。 尾瀬はやっぱり素晴らしい✨✨✨

尾瀬・燧ヶ岳 ✨

尾瀬・燧ヶ岳 無事に到着😆
下山ご一緒してくれたお二人に感謝しか無い。
遅い私に合わせてくれてありがとうございました😭
本当に有り難かった。

お疲れ様でした♪
無事に到着😆 下山ご一緒してくれたお二人に感謝しか無い。 遅い私に合わせてくれてありがとうございました😭 本当に有り難かった。 車に今日の日付の書いた紙が挟まれてあり、支払いをして帰路に着きました。 お疲れ様でした♪