大力山ぐるっと一周

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

前回の大力山はまだ春浅い登山でしたが、今回は春本番の登山。半分リベンジ登山。今回のメンバーに登山初心者もいらっしゃったので無理をするつもりはなかったのですが・・・安易な判断で結局ぐるっと一回りしてきました。大力山以降のコースは初めて。黒禿の頭くらいで帰るつもりでしたが、景色の誘惑に負けてしまいました。アップダウンが多くちょっとこのコースを甘く見てしまいました。最後はヤマップに出ている登山道から外れてしまい予定の勤務時間をオーバーし36協定違反の結果となりました。景色は素晴らしかったのですが、無理をしたことには反省が残ります。「今度は簡単な山を誘ってください。近くの山で訓練します」の一言に救われました。懺悔であります。  帰りに「神湯」の前を通ったら、温泉に隣接したキャンプ場の混雑にビックリ!これもコロナの影響なのかと驚きました。