梅雨空とにらめっこ(。・ε・。) 悶々気分を金華山で発散(o>▽<)o

2015.07.05(日) 13:41 - 2015.07.05(日) 16:25
梅雨時期は仕方がないとは思いつつ、週末の天気予報を見ては悶々とする日々。 雨が降っても行っちゃおうかなとも思うけれど、どうせ行くならいい天気の日に行きたい!! そんな葛藤をこの何週間か繰り返しています・・・ポリポリ (・・*)ゞ 来週も台風の進路如何では週末の天気がどうなるか分からないので、「山行きたい症候群」を発散させるため、先週に続いて近場の金華山に行ってきました。 今回のコースは、基本的には先週のコースの逆回りで、少しでも歩いた気分を味わうために色々なサブコースを加えてみました。 朝まで雨が降っていたため山の中は湿度が高め。加えて午後から日が射しはじめたこともあり、風が通らない場所ではかなり蒸し蒸ししていました。それでも稜線に出ると風が抜け、幾分心地よくなります。 今日は曇っていたこともあり眺望は今一つでしたが、汗を流したことで少し「山行きたい症候群」は沈静化しました(゚∇^*) テヘ♪ でも本音を言うと、そろそろ標高の高い山に登りたいなぁ((o(゙ε゙)o))ウズウズ

青と赤の境界♫

こっちは赤で、

こっちは青

まだまだ紫陽花は見頃です(*^-^)

今日は七曲り登山道を登ります。

七曲り登山道は家族向きですよ~。

最初のうちはこんな道♫

折れて、登って┌(;・_・)┘トコトコ

とりあえず岐阜城方向に進んで、

すぐ脇道に入ります。

アップダウンも少なく歩きやすい道が続きます。

雨が降った後は木道が滑りますので注意して下さい。

雨が降ると滝が出現!?

分岐に到着。妙見峠方向へ下りていきます。

妙見峠に到着。鼻高コース方面へ進みます。

雨上がりの森に日が射してきました(*^-^)日差しは嬉しいですが蒸し暑い・・・

鼻高コースに合流。左手側に進みます。

苔むした樹木がいい感じ。

このハシゴを登ると岩場に出ます。

うほ~。かなりの高度感。腰が引けちゃいます(゚_゚i)タラー

気分だけは岩山登ったぞー!!あくまで気分ですよ。

こんな岩の斜面を登るんですから金華山も侮れません。

瞑想の小径に合流

苔苔もふもふ(・-・*)ヌフフ♪

ここまで来ると瞑想の小径のゴールも近し!!