210504_山王山→堂所山→景信山→城山→高尾山→稲荷山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

今日は珍しく9時台から登山開始!⛰✨ (遅めハイヤーなのでこれでも早い方...) 新規開拓をしようと、相模湖駅から底沢までバスで行き、そこからのアプローチを試みました。 底沢からの山行は...ほぼ人がおらず、黙々と単独行に集中できる感じですね✨ ...が、(道はあるものの)草が生い茂っていて、一箇所で綺麗な青の芋虫と遭遇... トレッキングポールで静かに茂みを避けつつ、茂みを抜けるまでめちゃ及び腰の私... お昼は景信山山頂でいただきました🍽 昨日ネットで見つけた、塩豚の山椒ご飯。 山椒を花椒にして塩豚と一緒に炊いてみたんですが、いわゆる「麻(マー)」の味がなくなって、香りだけ残っている感じで...食欲が刺激され、箸が進みました! 食欲がなくなりそうな夏日の山行でも、美味しく頂けそうです🤤✨ (隣のテーブルに、登山好きそうなお父さんとお子さん2人の家族連れがいらっしゃった。 私が調理してるのに興味津々だったお子さんを見て、お父さんが「自分達も今度道具買ってあれやるか!」って言っているのを聞いてほっこり) 下山途中、稲荷山でお茶をしようとバーナーを点けたんですが...炎が赤く...燃焼不良の症状が...😭 明日、山ショップに持ち込んでみようと思います... めちゃめちゃショック...