(初)北大船山・大船山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

初の大船山へ久々登山の相方と 自分の弟と3人で行ってきました👍 九重といえば日の出という事で 夜中から出発し白口で 日の出を見るつもりでしたが 間に合わず避難小屋の上で見ました🌞 小屋の上で朝ごはん❗️ カップ麺でしたけど 日の出見ながらは美味しいですね😊 エネルギーも補給した事で 白口方面へ出発❗️ 目的地は大船山👍 何も知らない弟は 大船山の場所を知って絶句🤣 弟の目的は日の出なんですから🤣わら 白口まで行き、いざ未知の世界へ❗️ 白口降りてる途中に 帰り大丈夫❓と心配になりながらも進む❗️ 降りた後、ベンチに座り崖を見上げて これ、無理じゃね🤣❓との話に❗️ ま、帰りのその時に考えようとの事で 大船山を目指すがとてもキツい💦 すれ違う方々からは何処から来たの❓と聞かれ 牧ノ戸と伝えるとビックリする❗️わら そんなにビックリせんでもって思いながら ぜーぜー言いながら念願の大船山到着✌️ すげ〜感動しましたね😊 御池で昼食タイム❗️ ブリトー焼いて、ご飯炊いて ウインナー焼いて、タンまで焼いて 最高の昼食を終え作戦会議❗️ 来た道を戻るか戻らないか💦 戻るで話がまとまり出発も 立中山に着くはずが坊がつるに着いてしまった💦 なら、北千里経由で久住避難小屋目指すかが 地獄の始まり。。。 いや、大船山で我々は燃え尽きてました🤣 足がプルプルなりながら なんとか小屋へ到着し 無事に駐車場へ帰ってきました❗️ 今日は本当に疲れました❗️ 次は長者原から攻めてみます👍 今日、色んな所で励ましてくれたり 話しかけてくれた方々 本当にありがとうございました🙇‍♂️