丹沢の主峰大縦走❗塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳、檜洞丸へ

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

家から見える丹沢の主峰の塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳、檜洞丸⛰️ いつもあの稜線を歩いて繋ぎたい❗って思ってましたがバスの始発だと大倉からでも西丹沢からでもナイトハイクになりそうで出来てませんでした。 フォロワーさんのあい🍺さんがそれをサクッとやってのけた山レポを見ました😳 なるほど❗渋沢まで始発で行って大倉バス停までタクシー❗ さっそく天気の良い今日、有給をとって行ってきました。 やる気満々で大倉バス停をスタート💨 登山口までの舗装道路で既に三人に追い抜かれます。最近はトレランの方以外に抜かれたことないのに… 登山道に入ってからもめちゃめちゃ抜かれます。 GWで健脚さん大集合⁉️🤔 私が遅いだけでした… 一昨日の30キロの山行のダメージが💦 そりゃ当たり前ですね😅 今日は西丹沢ビジターセンターのバスの時間だけ気にしてゆっくり歩きました。 蛭ヶ岳までで30人以上に追い越されました😅 それでも目標を達成出来てハードでしたが記憶に残る登山となりました♪