九州脊梁山地散策🏃‍♂️ 時雨岳・白鳥山・横才山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

前々日、九州脊梁山地 久連子周回をしようと思ったが、寒さ🥶とガスガスで 上福根山⛰️まで行って撤退😅  この日はそれら山々⛰️が見渡せる時雨岳~白鳥山⛰️の縦走🏃‍♂️ この時期 山芍薬も多く咲いている😃 また、いつもは銚子笠⛰️への往復をコースにしていたが、この日は初めて🔰 横才山⛰️への縦走🏃‍♂️を行った😁 広い稜線もあり、踏み跡も薄く 導きテープを見失しなうこと数回 GPS地図🗺️を確認しながらの周回🚶‍♂️また、銚子笠⛰️同様 深く降りていくところもあり、登り返し🚶‍♂️を考えると辛かった🥵💦 横才山⛰️の周辺も芍薬の群生地が幾つかあり、開花状況は 時雨岳周辺と変わらない🎵 七偏巡⛰️方面へ少し行って見たが 益々 迷いそう😅 ちょっと行ったところでUターン🏃‍♂️ 白鳥山⛰️に戻ってからは 風穴、湿地帯 御池、ドリーネ、左中将「平清経住居跡」などを廻り 唐谷登山口🥾~時雨岳登山口🥾へ🏃‍♂️💦 時雨岳~白鳥山縦走路🏃‍♂️は好きな場所のひとつ😃🎶今年も この時期に廻ることができて良かった😆🎶 満足🈵😃な1日