立山(雄山)

2021.05.03(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

【目的】 雄山の登頂と剱岳を見る 【天候】 1日目 ホワイトアウト 2日目 快晴 【結論】 最高に疲れたが、最高な山行であった 【総論】 ・駐車場から見た立山は薄くガスがかかっていたが ・室堂に到着すると吹雪きになってた (風とガスがメインの吹雪) ・小屋直下から完全に視界不良 小屋周辺は爆風 ・ハイクアップ中は辛過ぎて撮影の余裕なし ・一の越山荘の御飯が美味しい ・翌朝も強風 ・山頂アタックするも氷の粒が痛い ・でも景色最高 ・別山までの縦走はザイルがないと厳しいらしいので断念し、雷鳥沢を経由し剱御前小舎を目指す ・空気薄い 馬力が上がらない すぐ息上がる ・沢は非常に暑い ・剱御前小舎までの急登辛い ・みくりが池温泉を目指す さらに辛い ・御飯が美味しい 温泉最高 ・雷鳥見れて良かった 【前日】 燕岳 https://yamap.com/users/1184596 #ヤマップ