冷水山(龍神村丹生ノ川から)

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

コロナを避けて人が少ないところへ・・・ ということで,奈良県の南西端にある冷水山へ行ってきました. レポがいくつか上がっている丹生ノ川からのコースです. このコースは和田ノ森までやや急な勾配を一気に上がり,あとは尾根筋を進みます. (尾根筋も小ピークあり・少しアップダウンあり) コースは林道とつながったり離れたりしますが,危険箇所や迷うところはほとんどありません. 写真10,18,19枚目の場所も登山口ありますので,体力や時間に合わせて車を停める場所を選べます. この日は暖かく,日陰で風があると少し寒いぐらいで,半袖で行けました. 山頂でランチしましたがちょうどいい気候です. 山頂の展望は南北ともGOOD,新緑もGOODでした^^ アクセス悪いのが難点ですねorz これで関西100が40座,奈良100が91座になりました.