お馬さーん💦時々突風🌬️汐首山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

恵山→海向山→恵山福祉センターの温泉で汗を流す♨️ その後、YAMAPの皆さんの日記で拝見し、“行ってみたい✨„と思っていたお馬さんがいる汐首山へ 海向山でお話した道南在住の方からお聞きした通り、“会えるのは珍しい„という通り、汐首山のみでは会えず💦 “会えなくとも思い出に登ろう!„と決めていたので、今日はお馬さんが汐首山の気分ではない日なんだなぁ~🐎と諦め、時折吹き付ける突風を浴びながら下山しました! ※入浴後、足の皮膚がふやけたまま再び山を歩くと、水膨れができやすいことを学びました😲💡右足親指にあるタコの皮膚が水膨れ状になり…😢だから、“ロングトレイルの際は靴下はこまめに交換„なのだと、改めて体感し学びました。 ※汐首山登山口でお会いした素敵なご夫妻の方に、対面の山にはお馬さんがいましたよと教えていただき、ありがとうございました!