平沢山・飯盛山 アクティブレストハイキング

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

昨日の大川入山で思ったよりも筋肉痛が来ました。 なので今日はゆるっと飯盛山でアクティブレストの日にします。 飯盛山、名前が素敵ですよね。 9時前に家を出て駐車場到着が11時。 ラッシュも遅い車ですねぇ。本当にエンジン1.5Lあんのか疑わしいくらい加速しません。まるでバンバン。 で、駐車場着いたんですが満車です。 そんなに人気の山だったんですね。知らなかった。。 バンバンで来れば良かった… 路駐もいるほどだったので、一旦そのままスルーします。 山自体はそんな時間かかる山じゃないから、少し経てば駐車場空くだろうと思って近くの牧場で馬見たりして時間潰して午後1時半に再度駐車場へ。 まだ9割くらいは埋まってましたがなんとか停められたので準備して出発! 登山道というよりはハイキングコース。 お手軽にピークを繋いで歩ける感じは九重連山に似ているなと思いました。 今回はアクティブレスト目的だし、駐車場が17時までという時間制限もあるので飯盛山まで。 その先もそのうち行ってみたいなと思える綺麗な稜線でした。 次来る時は本気装備で縦走します。