槙尾山・猿子城山・岩湧山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

大阪に帰って、最初のガッツリ山歩きは金剛山と思っていて、昨日の夜まではそうするつもりだったんですが、友人が小野アルプスのバッジを手に入れたのを知り、自分もダイトレバッジを目指し、残っていた槙尾山、岩湧山を目指すことにしました。 槙尾山から単純に岩湧山を目指しても少し距離が物足りないかなと思い、遠回りの猿子城山を経由することに。 槙尾山はお寺なので階段地獄で苦痛だったが、猿子城山経由のルートは急坂で楽しかった😄 岩湧山は、霞んでいたものの眺望は最高✨天気も良くて満足でした。 帰りは南海の紀見峠駅に向かって下りたけど、林道の舗装路に心が折れ、結局、久々の長距離は足がガクガクになりました。 最後、電車に乗ろうと駅のベンチを見ると結構いいプロトレックの落とし物があり、駅に届けておきました。もし、持ち主の方、これを見られてたら駅に聞いてください。