21年5月4日雨乞岳

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブンマウンテン最後の雨乞岳に 行って来ました🎶 今日はお天気も良く想像以上の人手(^_^;) 予定とは反対のラウンドコースにしました🎶 沢沿いから三人山を目指します。 わかってはいたけど、思ってたより急登(T_T) 最初から、へこたれ気味に進みます(^o^) まぁ、いつも通りなんですけど✌ 三人山から東雨乞岳へ。 広めの山頂、パノラマの景観🎶 とっても良いです♥ おにぎり食べて雨乞岳ヘ。 こちらは狭目な山頂でしたので写真撮って すぐに南雨乞岳ヘ。 遠目には道は有るんですが、藪で隠れて 踏跡は真下しか見えませんでした(T_T) こちらも狭目な山頂でしたが貸切でしたので おにぎり🍙追加して戻りました。 下りは七人山経由でメインルートを行きます(^O^)v 七人山の登りでへこたれましたが、マップ通り10分程度でたどり着いて後は降ります👍 メインルートは、思ってたよりハードな感じでした(T_T) 沢を行ったり来たりなんですが、 けっこうなアップダウンに、かなり 細い箇所もあって、結果的には こちら周りで正解やな👍って思いました。 微妙にミスコースも、多少有りましたか すぐに気付ける位のコースが、ありますし、 皆さんの投稿も、参考になりました(^O^)v YAMAPありがとう〜m(_ _)m 最初に一緒に登ってくれた、岐阜のイケメンお兄さん。おかげで楽しい山行が出来ました。 帰りに少し話してくれた、御在所岳に向かったお兄さん。無事に行けてますか? こちらは無事に帰れました。 お二人共ありがとうございましたm(_ _)m 落ち着いたら、もっと遠征に行きたいですね👍