牛伏山・美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻・物見石山

2021.05.04(火) 日帰り

活動データ

タイム

07:17

距離

15.1km

上り

605m

下り

607m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 17
休憩時間
1 時間 28
距離
15.1 km
上り / 下り
605 / 607 m

活動詳細

すべて見る

長野の山⛰最終日。 今日はのんびりと美ヶ原を歩いて帰ろうかなと🙂 美ヶ原の道の駅に今日も車中泊🚐 お世話になります。 昨日の蓼科山⛰の疲れがありましたがなんとか7時位にスタート。 王ヶ鼻までは観光客で密になる前に先に向かいました。 アルプス眺望ルートをなんとなく逆走気味に歩き、物見石山⛰まで回って帰ってきたら、7時間以上歩いてました😆 のんびりというより今回もちんたらな歩きでした。しゃんめです。 長野の山々⛰ありがとうございました😊

美ヶ原 道の駅脇の登山道入り口です。
よろしくお願いします🥾
道の駅脇の登山道入り口です。 よろしくお願いします🥾
美ヶ原 木道から始まります。
木道から始まります。
美ヶ原 案内板は各ポイントにあります。
案内板は各ポイントにあります。
美ヶ原 素敵な木道ですね。
素敵な木道ですね。
美ヶ原 あっという間に牛伏山⛰
あっという間に牛伏山⛰
美ヶ原 山本小屋方面へ。
山本小屋方面へ。
美ヶ原 牧場の中をのんびり降りていきます。
牧場の中をのんびり降りていきます。
美ヶ原 降りたとこにあるふる里館脇の牛伏山のモニュメント。
降りたとこにあるふる里館脇の牛伏山のモニュメント。
美ヶ原 トイレお借りしました。
トイレお借りしました。
美ヶ原 山本小屋🛖
山本小屋🛖
美ヶ原 まだこの時期ポニーさんはいませんでした。
まだこの時期ポニーさんはいませんでした。
美ヶ原 右に見える王ヶ頭ホテルに向けてテクテク🥾
右に見える王ヶ頭ホテルに向けてテクテク🥾
美ヶ原 美しの塔
美しの塔
美ヶ原 王ヶ頭ホテルでソフトクリーム🍦いただきました🙂
王ヶ頭ホテルでソフトクリーム🍦いただきました🙂
美ヶ原 休憩するとこはいっぱいあります。
休憩するとこはいっぱいあります。
美ヶ原 王ヶ頭頂上あっという間にです😅
王ヶ頭頂上あっという間にです😅
美ヶ原 その先の王ヶ鼻もあっという間😄
その先の王ヶ鼻もあっという間😄
美ヶ原 この案内板に書いてある山の名前を実際見比べて勉強しました。
この案内板に書いてある山の名前を実際見比べて勉強しました。
美ヶ原 肉眼ではうっすら富士山中央に見えたんだけどなぁ🙂
肉眼ではうっすら富士山中央に見えたんだけどなぁ🙂
美ヶ原 王ヶ鼻でひととおり景色眺めてその先を降りてぐるりと周回して行きます。
王ヶ鼻でひととおり景色眺めてその先を降りてぐるりと周回して行きます。
美ヶ原 天気も眺めも最高👍
天気も眺めも最高👍
美ヶ原 王ヶ鼻の下から。 人きてますねぇ。
王ヶ鼻の下から。 人きてますねぇ。
美ヶ原 松本市内とアルプスの山々⛰
松本市内とアルプスの山々⛰
美ヶ原 地味にアップダウンがあり細い登山道。
地味にアップダウンがあり細い登山道。
美ヶ原 アルプス展望コースに向かいますがアルプスは私達の後ろです。逆走感ありあり😅
アルプス展望コースに向かいますがアルプスは私達の後ろです。逆走感ありあり😅
美ヶ原 昨日登った蓼科山はずっと見えてます😊
昨日登った蓼科山はずっと見えてます😊
美ヶ原 今日の山ごはん。
今日の山ごはん。
美ヶ原 いったん車道に出て物見石山🏔に向かいます。
いったん車道に出て物見石山🏔に向かいます。
美ヶ原 ここから。
ここから。
美ヶ原 レンゲツツジまだまだかたいつぼみでした。
レンゲツツジまだまだかたいつぼみでした。
美ヶ原 レンゲツツジの群生地を抜けて登ると。
レンゲツツジの群生地を抜けて登ると。
美ヶ原 物見石山の頂上です。
ひとりの方だけ頂上にいましたが他は誰にも会いませんでした。
物見石山の頂上です。 ひとりの方だけ頂上にいましたが他は誰にも会いませんでした。
美ヶ原 帰りのロード。
帰りのロード。
美ヶ原 今日も楽しませていただきました。
ありがとうございました😊
今日も楽しませていただきました。 ありがとうございました😊
美ヶ原 帰りは立科温泉権現の湯♨️でさっぱりと。
帰りは立科温泉権現の湯♨️でさっぱりと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。