DAY 1

今日は、箕面の自主トレコースの通行止めが全開通したので久し振りに周回してきました。365日連休の私は世間一般が連休というのをうっかり失念して、滝道の人波の多さに驚いてしまいました。なので、今日はいつもの地獄谷コースから少しルート変更して才ヶ原林道へ。体の調子が良かった頃に最速で2時間切りを達成しているコースですが、今はあちこちポンコツで、更に出だしから少し体が重く、また9km辺りで急に左足首が痛くなり、休憩なしで歩いてますが、所詮今の実力はこんなもんだなあと思いました。ただ、たまたま走っている時出くわした壮年層の二人組のダンナとの会話で、「山を走ってるんですか、凄いですね!!」「歩いたり走ったりですね。こうみえて、もう61才なんですよ。」「ええ!?とても見えませんよ、全然若く見えますね!!」冗談でも嬉しくて、独りでニヤニヤしてしまいました。もし誰か見てたら気持ち悪かったと思います。(笑)因みに、2時間切るには天上ヶ岳まで1時間以内が目安です。コロナの関係で、公園内の駐車場は全て閉鎖されてるので要注意。