【新倉山】GWファミハイク。

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

【2021/05/04】 GW中、富士五湖周辺は県外ナンバー多くて混んでて、不動湯も紅富士の湯もコミコミ、温泉入れず😅 渋滞にハマるからとダラゴロ引きこもってるとどんどん肥えるので、お手軽ファミリーハイク。 空は青くなかったけど、富士山はくっきり👍 P~五重塔周辺までは混み合っていたけれど、そこから上は静かなもの。新緑が眩しかった。もんじろうに引きずられる親ふたり。 御殿までいったら、若者たちが「鳥居⛩️がない!」て言ってるけど、それは河口浅間神社の上の「天空の遙拝所」のことだと思う。ここから2時間くらい歩いたら行けないこともないけど…😂 標高高いとはいえ暑いし、思った以上に疲れて下山後は無言能面😑 今回のお題は「ツツジと富士山」 月に一度は新倉山に登るぞ!と決めたのに、勘違いで4月は登ってなかった😅 5月はもう一度登らなきゃ。「アヤメと富士山」狙おう🤔