くりはま花の国-2021-05-04

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

くりはま花の国ふた山ウォーキング。 JR久里浜駅から歩いてくりはま花の国へ。駐車場待ちの車🚗の長蛇の列。 入園無料です。 入場すると、ボビーが一面満開の上を鯉のぼり🎏が泳いでいました。 ネオヒィラ畑も満開。 坂道を登っていきます。道端には額紫陽花が咲いています。 頂上の冒険ランドにはゴジラがいます。 家族連れが日除けのテント⛺️を立て子供達を遊ばせていました。 そこからネオヒィラ畑を見ながら下って行きます。下り終わるとハーブ園とハウスに着きます。ハーブ園には知らないハーブ🌿が沢山有りました。ハウスには南国の花たちが咲いていました。 そこからふた山目を登るとレストランのある展望台へ着きます。眺望が良く久里浜港と東京湾、千葉の山々が一望出来ます。鋸山とか。横須賀フェリー🚢が行き交うのも見えます。 久里浜の町まで帰りは長くお腹が空いて、いきなりステーキで遅い昼食🥩🍺を取りました。 JR久里浜駅まで歩き終了。 京急久里浜駅の周りは賑わっているが、JR久里浜駅の周りは何も無く閑散としている。