槙尾山~岩湧山~紀見峠

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続き、良いお天気だったので岩湧山に行ってみることに。 ついでに槇尾山も、と欲張る私。 和泉中央から南海バス、オレンジバスに乗り槇尾山へ。 槇尾山口からも歩けるみたいだけど、バス乗って思った。 この距離の舗装道歩きたくない(笑) 登山開始してみると色々な鳥のさえずりが聞こえて気持ち良い。 キツツキの音も聞こえるではないか❗️ ちなみに、登山計画立てたところ、紀見峠の下山時刻はなんと18:40。 猿子島山で食べ損ねていた朝食を摂り、久々にトレッキングポールを使用する。 スピード出してポテ峠、滝畑を越えて岩湧山へ。 最後が階段地獄で凹む。 しかも、下から見えてるところで3合目くらいやん‼️ やっとの思いで山頂へ。 もう、足パンパンやし、、。 で、お昼ごはん。いつもならカップ麺だけども、今日はコンビニで調達したおにぎりとかもろもろ。 で、紀見峠目指してガリガリ下る。でも時々登り。 やっぱりダイトレは階段地獄なのね…。 滝畑から登って正解だと心の底から思った。 で、下山時刻15:15 陽があるうちに無事下山。 さすがに二日連続は疲れた😖💦