DAY 1

自分史上初の2日連続山登り。今回の連休は完全晴れの日が昨日今日しか無いので、まあ仕方ないんですが。今日は嫁様と行くので、手軽に絶景を楽しめる岩湧山に行ってきました。 河内長野から滝畑へのバスは超満員。金剛山がバス通行止めの影響もあるのか、すごい密状態でした。座れてよかった。 滝畑からのルートで登りましたが、登山道も混んでました。まあ昨日の疲れもあるので、ある意味ゆっくり登れてよかったです。滝畑からのルートはいろいろ景色に変化があって楽しいですね。 嫁様に合わせて、何度か休憩をとりながら、いよいよ頂上へ。山焼き後でいつもより広々とした感じで、期待以上の眺望でした。ただ頂上はやっぱり混んでるし、日陰も無くて暑いので、少し休憩したら東峰方面へ向かいました。経塚山付近の日陰スペースで山ごはんにします。 今日はマフィン。ハンバーグやベーコンレタスを挟んで、ホットサンドメーカーで焼きます。ついでにヤマザキのチーズケーキも焼いて、コーヒーも味わっていい時間を過ごしました。 あとはダラダラと紀見峠方面に下山。岩湧山は本当にいい山なんですが、ルートの選択肢が少ないのが難点です。結局紀見峠駅には行かずに天見駅方面への楽ちんルートで降りてきました。 2日分のダメージが足に溜まってるので、明日は大人しくしておきます😅