山辺の道 南コース 後半

2021.05.04(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 32
休憩時間
44
距離
10.3 km
のぼり / くだり
219 / 211 m
3 23
1

活動詳細

すべて見る

今年のGWは天気の悪い日が多いが5月4日は終日快晴の予報。 しかし、未だ体調全快せずまたもやウォーキング第三弾。 前回のゴール地点「柳本駅」が今回のスタート地点です。

奈良市(東エリア) またまたやってきました。
他の駅に比べ乗降客が多いのは「山辺の道」か?
またまたやってきました。 他の駅に比べ乗降客が多いのは「山辺の道」か?
奈良市(東エリア) 「黒塚古墳」横を
「黒塚古墳」横を
奈良市(東エリア) いつもながら準備が悪く少し遠回りをしてファミリーマートへ。
いつもながら準備が悪く少し遠回りをしてファミリーマートへ。
奈良市(東エリア) 崇神天皇陵の周りをぐるっと、緑豊かです。
崇神天皇陵の周りをぐるっと、緑豊かです。
奈良市(東エリア) ブロッコリーにカリフラワー
ブロッコリーにカリフラワー
奈良市(東エリア) 香具山・耳成山・畝傍山、晴れ渡ってよく見えてます。
香具山・耳成山・畝傍山、晴れ渡ってよく見えてます。
奈良市(東エリア) 冒険して横道にそれてみましたが道間違い。
冒険して横道にそれてみましたが道間違い。
奈良市(東エリア) 正しい道を進むと視界が開けた。
正しい道を進むと視界が開けた。
奈良市(東エリア) 道を V字に曲がって桧原神社へ。
ここでやっと昼食を。
道を V字に曲がって桧原神社へ。 ここでやっと昼食を。
奈良市(東エリア) 道端にも何気なく こんなのがあります。
道端にも何気なく こんなのがあります。
奈良市(東エリア) 玄賓庵
玄賓庵
奈良市(東エリア) 八大龍王弁財天大神、ここは何かよくわからない、日本最古という文字はあったが。
八大龍王弁財天大神、ここは何かよくわからない、日本最古という文字はあったが。
奈良市(東エリア) 遠くから眺めるだけに。
遠くから眺めるだけに。
奈良市(東エリア) ほんとに柑橘類が多くある。
無人販売所で売ってるのも安くて美味しい。
ほんとに柑橘類が多くある。 無人販売所で売ってるのも安くて美味しい。
奈良市(東エリア) 桜の大木、これはすごい。
桜の大木、これはすごい。
奈良市(東エリア) 三輪山に入ったのか急に人が増える。
三輪山に入ったのか急に人が増える。
奈良市(東エリア) 大上神社、たくさんの参拝客。
大上神社、たくさんの参拝客。
奈良市(東エリア) 小林秀雄
小林秀雄
奈良市(東エリア) 「つばいち」これは読めない。昔は大きな市場だったよう。
「つばいち」これは読めない。昔は大きな市場だったよう。
奈良市(東エリア) 山辺の道、最後のトイレ。
山辺の道、最後のトイレ。
奈良市(東エリア) 地図によるとこのあたりが山辺の道の終点か。
地図によるとこのあたりが山辺の道の終点か。
奈良市(東エリア) 仏教伝来の地とあります。
仏教伝来の地とあります。
奈良市(東エリア) そうめんとパンの工場。
そうめんとパンの工場。
奈良市(東エリア) 急に現代に引き戻される風景。
急に現代に引き戻される風景。
奈良市(東エリア) 桜井駅到着、これで山辺の道を3回に分けて踏破です。
長い歴史を経て残されている道、歩いてみて初めてわかる沿道の人たちの努力 かな。
桜井駅到着、これで山辺の道を3回に分けて踏破です。 長い歴史を経て残されている道、歩いてみて初めてわかる沿道の人たちの努力 かな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。