ごめんっ!まさかのソロ登山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

連休前に後輩くんとGWに山行こうってなり 富士五湖か箱根辺りを考えるも緊急事態宣言 狙いを都内に変更し奥多摩の山からチョイス 日々の天気予報を確認し5/3〜5/5に絞り込む 一昨日、乗り合う電車の時間も確認完了 そして本日 立川で電車の乗車車両をメールするも無反応 まぁどっかの車両にいるんだろうと思い出発 拝島駅を過ぎたあたりで大変なことに気付く やばいっ!今日行くって伝えて無かったよ! 下山後に電話入れて謝罪 後輩くん登山は次の機会にとなりました 榧ノ木尾根は私好みでgood。 尾根がめちゃ広く色々ウロウロしたくなるところをグッと我慢しました。 トオノクボから水根のルートはひたすら下る下る。多分二度と使わないと思う。疲れた足腰にあの下りのザレ場は辛すぎる。 緊急事態宣言により都道205号水根本宿線は通行止めとなっており水根バス停は使えず。 バスに乗るため滝のり沢バス停まで青梅街道を数分歩く。歩道が狭くてとても怖い。