わたらいセブン 神岳&牛草山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1
7 時間

干支の山 牛草山へ 前回は南伊勢町から温坊経由ルートだったので 今回は度会町の五輪堂からわたらいセブンマウンテンの神岳経由ルートをチョイス 伊勢神宮の御萱場を横目に神聖な気持ちで登る 神岳手前のピークからは伊勢の街並みが少し見える 神岳からの眺望なし ここから神峠までは急な下り 神峠からは多少のアップダウンはあるものの気持ちの良い稜線歩き  落ち葉でふかふかな道は足に優しい 時より吹く風が心地よい 牛草山直下の急坂を登り切ると五ヶ所湾が目に飛び込んでくる 「おおぉぉ 来てよかったぁ」 ですよね〜 その言葉がなによりも嬉しい 楽しいランチタイムを過ごして下山 それにしても山メシとしてのカップラーメンのカレー人気はすごいね 本日のわたらいセブンマウンテン縦走は標高はあまりないが歩きごたえ、見応えのあるトレッキングでした