奥三界岳

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1
6 時間

今日は前から気になっていた奥三界岳に登ってきました。🧗林道が、半分位あるとヤマッパーさんのに書いてあったので、最初林道から、川を渡る吊り橋の所を左に曲がらず、真っ直ぐ行って、しまいました。20分近く歩いてヤマップで軌跡を確認したら違う方向に行ってて、慌てて、戻りました。(・・;)長丁場なのに時間も体力も消費してしまいこの先不安がよぎりました。吊り橋を超えて山🏔を登りますがいきなり急登。途中で、休みながら登って行きます。1山超えると、再び林道が。でもなんかホッとしました。林道歩きは傾斜もきつくなく楽に登れます。林道からいよいよ登山道🧗‍♀に行くのですがガレ場あり沢登りありで中々変化に富んて面白かった。1700メートル越えたあたりからは、山道が、泥で、グチャグチャになってたのが、ちょっと大変でした。山頂付近や、山頂からの眺望は天気☀も良く最高でした。