㊗️大岡山410P〜青野山登山道開通🏃🏻‍♂️(あなたが歩けば道になる🙇‍♂️)の巻✳️

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

今日は緑の日、天気快晴で絶好の登山日和。破線でも今回YAMAP の地図に載せてもらい、もし迷うと申し訳ないのでGW中になんとか開通させたかったこのルート。前回同様北路で青野山登山口へ。今日で作業3日目、ここから最後の難コースとなる。  立ちはだかるユズリハ地獄、攻めあぐねていると下からガサゴソ音がするがここを登る人はいまい。まさか今年初のご対面🐻🐗🦌となるのかとしばし身構える。やあと声がして地元の薮マスターSさんだ。下から薮こぎ直登してきたらしい。あーよかった😅  ほっとして、しばし休憩仕切り直し。 落ち着いて周りを見回すと山頂に向かってなんとなくルートが見えてきた。おーいい感じ、あと30m。そして頂上よりも少し東側の尾根道に無事到達🎊。カップ麺とコーヒーでお昼。  ピンテが見えるか確認しながら再び雑木を払って無事下山。すると入り口にまた人が!フォロアーのエダトラマンさんだった。なんと盃山から来られたらしい😤。大岡山まで行かれるとのことでさっそく嬉しい開通記念第1号のYAMAPPERさんになってもらう、ありがとうございます😊  薮が深いので、くどいくらいピンクテープ🎀を巻きました。これで大岡山から青野山までは問題なく行けると思います。つげの薮なんかノープロブレムのYABUPPERの皆さん、遊びに来てください。お待ちしてます🙋‍♂️