子岳・女岳・鞍岳(男岳)・ツームシ山・孫岳

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

一昨日の登山の筋肉痛がとれてないけど、今日は家族で登山。 今日は3歳児最後の日。以前調査した鞍岳ヘ。四季の里からはまだ無理なので東登山口からスタート。 午前スタートなので子どもの体力も十分みたいで、滑り出しは好調。テンション高め😅 一気に子岳・女岳・鞍岳登頂。昼食休憩するタイミングを逃し、場所を探しつつツームシ山を目指す。前回は通らなかった花コースを行くと人通りも少なく休めそうな所を発見。そこで昼食休憩することに。普通のおにぎりだけど…ウマし❕といつも思う😀 最年少の3歳児がおにぎり+バナナで一番食べてるような…😆 子どもも段々疲れてきたみたいで、気を紛らわしながら…なんとか孫岳まで登頂。帰りはツームシ山から鞍岳経由の下山ルートは厳しいかなと思い、別の登山口から舗装路を通って第一駐車場ヘ。フラフラ、転倒しながらも無事に下山成功。 数ヶ月前と比べると子どもの体力は上がり、手助けする機会も減って成長を実感。引き続きルート開拓を頑張っていきます😎