行者尾根ボッカトレ

2015.07.05(日) 08:58 - 2015.07.05(日) 14:47
山の会のボッカトレ3回目。 初めて行く行者尾根が楽しみでした。 雨のあとで湿度も高く、少し歩くと汗がドンドン出てきます。 旧摩耶道は雨の後で湿気もあり、色々なキノコが生えていました。 登ったと思えば下りまた登り、、、ここもトレーニングにピッタリです。 行者尾根は岩場の尾根道で展望もあり気持ち良かった。 最初のアップダウンと岩場の登りで長く感じられた登りも縦走路に出るとすぐに掬星台へ。 色々な色の紫陽花が咲いていてテンションアップ。 昼食後はカスケードバレーからの下り。 渡渉もあって何となく涼しい気持ちになれました。 が、雨の後で水量もあり川沿いで湿気もあり、苔がついていないように見える岩でもツルツルすべったり、木の根で滑りそうになったり、ヒヤリとする場面が何回かありました。 条件が悪い中、訓練ということで行った山行なので仕方ないです。 いい体験が出来ました。。