高水三山へ妻とハイキング

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

このゴールデンウィークにせっかく富山から東京に帰って来たのに、緊急事態宣言で県をまたげない上、奥多摩の施設や駐車場も閉鎖されているとのこと。旅行や山登りどころではないですが、ずっと家にこもっているわけにもいかないので、家族で青梅の親戚の家へ遊びに行きました〜。 親戚の家の裏山は実は高水山なので、私は久々にフラッと高水三山を歩いて来る事に。家族にも一応声をかけると珍しく奥さんが付き合ってくれる事に。娘のバッキーは連休明けに中間試験があるので、親戚の家で勉強するらしく(山登りを回避する口実) ザッ奥多摩って感じの春の杉ロードを散策してかなり癒されました。久々にこの感じを味わうと、ハードでストイックな山登りはもうしばらくいいかなぁと内心思ってしまったり。 それしても御岳駅周辺は人で大賑わい。国道も渋滞してましたし、奥多摩は閉鎖されてるはずなのに皆さんどこへ行かれたのか凄く気になりました。 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2021/05/09/072300