46☆ぼんてん山でサンカヨウが見れると聞いた!

2021.05.04(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
27
距離
9.3 km
のぼり / くだり
486 / 486 m
1 30
1 38

活動詳細

すべて見る

去年、熊が怖くて猛ダッシュで登った山。当然景色を見る余裕なんか無く、何が咲いてたかもあやふや。笑 だけど今回は『熊の恐怖よりサンカヨウを見たい!』 〜だいたいの場所は聞いたけど、序盤から廻りをゆっくり見ながら登りました。

吹越烏帽子・ぼんてん山 2回めのぼんてん山。緊張する。
2回めのぼんてん山。緊張する。
吹越烏帽子・ぼんてん山 紅葉時期のように色鮮やか。
紅葉時期のように色鮮やか。
吹越烏帽子・ぼんてん山 さぁ来た。鐘の音は動画見て下さい。マジうるさい!
さぁ来た。鐘の音は動画見て下さい。マジうるさい!
吹越烏帽子・ぼんてん山 ツバメオモトがお出迎え。
ツバメオモトがお出迎え。
吹越烏帽子・ぼんてん山 天気良くて清々しい。
天気良くて清々しい。
吹越烏帽子・ぼんてん山 熊の多い山だけど、今日は気配も無し。
熊の多い山だけど、今日は気配も無し。
吹越烏帽子・ぼんてん山 一応たたくケドネ。熊さんにもお知らせしておく。
一応たたくケドネ。熊さんにもお知らせしておく。
吹越烏帽子・ぼんてん山 私を含め地元民はビビってる。でも県外から来た人は意外と余裕な感じでw
私を含め地元民はビビってる。でも県外から来た人は意外と余裕な感じでw
吹越烏帽子・ぼんてん山 フデリンドウ。小さ過ぎてはかない。
フデリンドウ。小さ過ぎてはかない。
吹越烏帽子・ぼんてん山 ヒメアオキ。フォロワーさんに教えてもらった。
ヒメアオキ。フォロワーさんに教えてもらった。
吹越烏帽子・ぼんてん山 スミレサイシン。
スミレサイシン。
吹越烏帽子・ぼんてん山 オオカメノキ。
オオカメノキ。
吹越烏帽子・ぼんてん山 あ!とうとう見つけた!
あ!とうとう見つけた!
吹越烏帽子・ぼんてん山 まだつぼみ…早かったかーと思っていたら。
まだつぼみ…早かったかーと思っていたら。
吹越烏帽子・ぼんてん山 一輪だけ咲いていた。
まるで待ち構えていたかのように。
一輪だけ咲いていた。 まるで待ち構えていたかのように。
吹越烏帽子・ぼんてん山 濡らすだけではダメと解ってながらも、少しだけミストを与えた。…やっぱ変わらないw
濡らすだけではダメと解ってながらも、少しだけミストを与えた。…やっぱ変わらないw
吹越烏帽子・ぼんてん山 でも葉っぱの下の『フキ感』がカワイクナイ。
でも葉っぱの下の『フキ感』がカワイクナイ。
吹越烏帽子・ぼんてん山 第一展望台。八甲田がうっすら。
第一展望台。八甲田がうっすら。
吹越烏帽子・ぼんてん山 熊の絵、だいぶ薄くなったね。
熊の絵、だいぶ薄くなったね。
吹越烏帽子・ぼんてん山 ブナはパノラマ撮影じゃなきゃ①
ブナはパノラマ撮影じゃなきゃ①
吹越烏帽子・ぼんてん山 樹齢400年の方はハゲあたま。笑
樹齢400年の方はハゲあたま。笑
吹越烏帽子・ぼんてん山 幹を抱いてパワーを頂きました。
幹を抱いてパワーを頂きました。
吹越烏帽子・ぼんてん山 このブナが一番キレイ。
このブナが一番キレイ。
吹越烏帽子・ぼんてん山 頂上にはベンチが5台あり。
頂上にはベンチが5台あり。
吹越烏帽子・ぼんてん山 三等三角点と、御料局三角点。
三等三角点と、御料局三角点。
吹越烏帽子・ぼんてん山 棚沢三等三角点です。
棚沢三等三角点です。
吹越烏帽子・ぼんてん山 これが実は珍しいヤツ。前より傾いてきたな。
これが実は珍しいヤツ。前より傾いてきたな。
吹越烏帽子・ぼんてん山 下山時もサンカヨウcheck。旬の時期にまた来たい!
下山時もサンカヨウcheck。旬の時期にまた来たい!
吹越烏帽子・ぼんてん山 ヒメアオキの実。
ヒメアオキの実。
吹越烏帽子・ぼんてん山 クサイチゴ。正しいかは不明。おしまい。
クサイチゴ。正しいかは不明。おしまい。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。